Hatena Blog細胞

@shimezikun 思いつきやメモなど

CX 6.00BTのイヤーピースを無くしたのでComply Ts-167を買う

SENNHEISER CX6.00BTのイヤーピースを無くしたのでComply Ts-167を買いました。


shimezikun.hatenablog.com

 約1年前に購入したBluetoothイヤホン CX6.00 BTのイヤーピースを無くしました。ポケットに雑に入れて持ち運んでいたので、むしろ1年間もイヤーピースを無くさずにいたのが奇跡です。

 でもまあイヤーピースが無いと音楽が聴けないので、近くの家電量販店でイヤーピースを買いました。残念ながらCX6.0 BTに適合する純正イヤーピースは店頭には無く、Comply Ts-167 というイヤーピースを購入しました。


f:id:shimezikun:20190507205916j:plain
CX6.00 BT w/ Comply Ts-167

買った後に知ったのですがオーディオ界隈では定番っぽいカスタマイズパーツらしいです。なんか強そうですね。

f:id:shimezikun:20190507202422p:plain
https://www.comply.jp/type/ts/

感想

良いところ

  • 遮音性と装着感
  • 音質
    • 遮音性が良いおかげか標準のイヤーピースよりも音が良い気がします

微妙なところ

  • 価格
    • イヤーピースにしては高い
  • 耐久性

総括

純正と比べてお値段はそこそこしますが、お勧めのイヤーピースだと思います。これからはイヤホン(とイヤーピース)は大事に扱います。

便利リンク

たぶん純正の交換用イヤーピースだろうと思われるリンクも張っておきます。誰か試して