Hatena Blog細胞

@shimezikun 思いつきやメモなど

BluetoothなイヤホンJPRiDE - JPA1を買った

久しぶりに通勤時間という物が発生しそうなのでBluetoothでボックスレスなワイヤレスイヤホンを買いました。JPRiDE JPA1というイヤホンです。
http://amzn.to/2bCQSNq
http://amzn.to/2bCQSNq
1週間使用してみて気づいた良い所・悪い所を挙げます。

良い所

  • コンパクト
    • この点を特に重視して買った
    • ボックスレスだから取り回しやすく最高
  • 安い
    • 3000円前後(2016年8月初旬)
  • aptX対応
    • 圧縮音源しか聞かないので音質についてはよくわからないがあると嬉しい気がする
  • まともな説明書
    • 説明書がしっかり書かれている
  • 付属品が無駄に充実
    • イヤーピースたくさん・イヤーフック・USBケーブル・結束用バックル・イヤホンケース・説明書

悪い所

  • 最低音量が大きい
    • 最低音量でも結構音が大きい(個人的な感想)
    • 中華イヤホン的な仕様でむしろ好感を持てる(あちらの製品は全体的に音量が大きい)

- 手動でイヤホンをスリープ状態にできない

    • ペアリングを解除したらスリープ状態(か電源OFF状態)になるのかも(?)

訂正:マルチファンクションボタン長押しで電源OFFにできます

あと、これはボックスレス型イヤホンなのでどうしようもないのですが、連続使用時間(5.5h)が少し短いです。まあこれはしょうがない。。。

総括

安価でコンパクトで良いBluetoothイヤホンだと思います。通勤通学の際におすすめです。たぶん。